Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

【ブログ運営報告】4ヶ月目にてgoogle先生の恐ろしさを知ったよ…

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

4ヶ月目にてgoogle先生の恐ろしさを知ったクソブロガー…

f:id:oh-miyatakuya:20170303195333j:plain

どーも、宮タクです。

 

とうとう、というか早くも僕がブログを始めて4ヶ月が経過いたしました。

4ヶ月経ってもブログ内での僕のキャラが固まらなくて迷走しております。

 

やっぱり売れているブロガーさんは、ブログ内でのキャラががっちり固まってますよね!どちらかというと僕はアホキャラというか、オモシロ路線でいきたいところなんですけど、なんか記事の内容によってキャラ変わっちゃうんですよねぇ…。

 

だって、商品紹介系の記事なんかはチャラけたってうざくないすか?

ウザくないですかね?どうなんでしょう??

 

わかんねー

 

ってな感じで迷走しておるわけです。

 

まぁ、んなことどうでもいいんで早く本題いけって話しですよね。

 

ほんとすいません。

 

ブログ運営4ヶ月目PV数

2月PV数:14,140PV

記事数:60記事

f:id:oh-miyatakuya:20170303195435p:plain

先月から全然増えてねぇ、てか減ってる。

 

www.ohmiya-takuya.com

 

とにかく一番の要因はこの記事↓でも書いたんですけど、

www.ohmiya-takuya.com

 

2/11からgoogle先生の大幅なアルゴリズム変更があったようで、「アルゴリズムってなんだよ?あ?」って感じの僕は、突然減ったPV数に対し、あれやこれやとクソみたいな素人対策を施すのですが、全くの見当はずれのピンズレだったという事件です。

 

いやぁ、実はこれに関しちゃ今でも解決していない問題なんですわ、へぇ。

 

少しずつ良くなっていると見せかけて、実は大して改善されちゃいない状況で、僕のPVは衰退の一途を辿るばかりです。もう誰か助けてよ…。

 

本来だったら、2月は10日まで700~900PV/日だったわけですから、てっきり最低でも20,000PVは軽くイクものだとタカくくってたんですけどね。

そんな甘~いものではないようです、ネットの世界って、はい。

 

ただ一つの救いは、サーチコンソールで確認すると、一番の稼ぎ頭であった記事の検索ワードがガクンと下がった代わりに(代わり?)他の記事での検索流入が徐々に増えて来て、総合的なサイトとしての検索アナリティクスはそこまで下がっていないと言う事ですかね。

 

いやぁ、一応この事件があってから力作記事それなりに書いたので、そこら辺の記事達がが今後活躍してくれるのを待つばかりってやつですね!やほーい!←バカ

 

まぁ、それよりもっと更新しろって話ですが。

もちろんそこら辺もグンバりまっす(笑)

 

とりあえず、4ヶ月を過ぎてまとめとして、僕が気が付いたことは。

 

 

才能なし。

 

 

ってことです(笑)よっしゃあ!!

 

やったぜ!そこに気が付けてよかったってことで、これに懲りず5ヶ月目も頑張るので!みんなー、応援よろしくっ!!

 

 

では、おしまい。(やはり迷走中)