Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

背面リング一体型のi-phoneケースが超お洒落で便利すぎる!!

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

スマホ背面リング一体型のi-phoneケースが超お洒落で便利すぎ!!

f:id:oh-miyatakuya:20170223163230j:plain

流行りものとしては早いのか遅いのかは分からないが、最近職場の同僚がバンカーリングなるスマホの背面に付けるリングを僕に勧めてきた。

 

「なんじゃそりゃ?」と思ったのですが、ちょっと持たせてもらうと1も2もなく、

 

超、欲しい。

 

そんなアイデア商品でした。

 

僕はスマホケースに定期やらのカードを3枚程収納させる必要があったので(忘れやすいため)スマホケースは専ら手帳タイプだったのですが、こいつがいかんせん持ちづらい

手帳タイプ人気ありますけど(特に女性に)、メッサ持ちづらくないですか?

寝ながらスマホをいじる人って現代社会では多いと思いますけど、手帳タイプはそれが難しいんですよ。

 

寝ながらアプリで漫画読むのが日課なんですけどね~…

オシャレは我慢ってことなんですかね?

 

まぁ、そんなこんなでバンカーリングを購入しようとしたのですが、冷静に考えたらコレ、i-phoneで貼るんですって!

 

それってどうなのよ?

 

確かに背面リングに指突っ込んで落としにくくなるわけだけどさ、とかさとかとか、そこら辺からのダメージは防御力0になっちゃうよね?

 

てことで却下。←早いよ俺は。

 

“なんかケースと一体型だったらよかったのにな~”…と思ってたら、やっぱりありましたよ。もし無いなら作ってやろうと思ってたんだけどね。

 

それがコレ。

 

てことで買って付けてみたよ。

他にもね、Amazonで似たようなリング一体型のケースあったんですけど、とにかく評判悪いんですよね。これはかろうじて口コミで一番評価髙かったので、恐る恐る買ってみた。

f:id:oh-miyatakuya:20170223165639j:plain

ふむ、中国メーカーの物ですかね。

そういうの気にする方もいますけど、僕は気にしない。てか世の中メイドインチャイナばっかりやしね。全てを先入観で考えてはいけないですよ。(壊れませんように…)

 

f:id:oh-miyatakuya:20170223165833j:plain

取り付けかたの説明書ね、ふむ…読めんよ

 

まぁ、このくらいなら読めなくても何とかなりますわ。

f:id:oh-miyatakuya:20170223170001j:plain

まずはボディの真ん中に黒いマットな奴ハメて、そんで上下の金メッキの奴をパチンとやりゃいい訳ですよね。

おっけ。

 

f:id:oh-miyatakuya:20170223170135j:plain

はいできた~。

 

これどうですか?あれ、結構カッコよくない??高級感も高くない?

 

口コミでもありましたけど、上下の金メッキは若干ハメずらかったですが、ハマってしまえばピッタリで、ズレも無く境目も滑らかにフィットしております。

 

リングは固めですが、ゆるゆるよりいいと思いますね。指を通して使う訳ですからリングが固いと中指が固定されて親指のムーブ可動域が広がり、かつブレもが生じなくなります。

 

動画視聴に超有能

あと、僕結構飯食いながらスマホで動画見たり映画見たりするのですが、そういった際には半端じゃなく便利!

f:id:oh-miyatakuya:20170223170926j:plain

角度も調節できるし、リング一本で全くグラつかないんですよ!

 

これ作りは単純ですが、考えた人ホントに優秀な方だなぁ。

 

てことで、リング一体型のi-phoneケース、超お勧めです。

あと安いです(笑)

僕はi-phone6用を買いましたが、7もありますよ。

 

おしまい。