Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

はてなの読者登録を増やす方法?

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

f:id:oh-miyatakuya:20170223203825j:plain

このブログを始めてはや4か月が経過するのですが、それにしても読者登録というものが全く増えない。増えない原因が色々あるのは分かっているのだが、何といっても一番の原因は記事がクソおもしろくないと言う事である。

 

おもしろくない記事というのはだ。

 

 

なぜなら、おもしろくない記事のクセしてタイトルにて釣られて読んでしまった方に、それが例え滞在時間1秒であろうと、この貴重な人生の1秒を無駄にさせてしまうからである。

 

つまり僕は罪人(つみびと)なのか?

 

 

否…

 

 

 

その通りである。

 

とは言っても、この日本いや、世界中を探しても『おもしろくない記事を書いてしまった方は死』のような取り決めはない。つまり罪人ではあるが法的に裁かれる訳ではないのだ。

 

なんとタチの悪い人種なのでしょう、そんな輩は一刻も早くブログなど辞めてしまい、今まで書いてきた駄記事も全て闇に葬り、『金輪際一切文章を書くと言う事をしない』という念書を書き拇印を押すべきである。

 

と、わかっちゃいるのだが。頼む、もう少しだけやらせてほしい

 

自分の記事がこんなにクソとはいえ、なんと信じがたい事に慈悲深い方々が世の中にはいらしゃるようなのです。

それは、今この瞬間この記事を読んで頂いている貴方様。そんな方が貴方様を含め大人数いるようなのです。

 

勿論大人数というのは私の主観であり、人によっては少人数と捉えられるかもしれない。まぁ、具体的に言うと一日400人~500人程の数の天使達だ。

 

ありがとうございます。本当に。

 

まず、それを今日は初めにそれを伝えたかった。

 

そしてここからが本題なのだが、そんな天使のような貴方様にお聞きしたい。

 

 

読者登録は?アカンのかい?

 

そう、読者が増えないのはなんでなの?問題である。

 

ざっくり4・500人の数が私の駄ブログを読んで頂いているのは恐悦至極であるが、読者というのは全く増えていかないものだ。

 

これは普通であり、しょうがない事なんですか?

 

だが冷静に考えると私のブログの読者様はほぼ検索流入だ。つまりキーワード検索から訪れた方は継続的にこのブログを読みたいわけではなく、今抱えていらっしゃる疑問解決の為にこのブログに訪れているのだ。

 

じゃあ増やしようないやんけ。

 

となるが。

 

否…否である。

 

黙って増えていかないのであればこちらから攻めていくしかないだろう

そもそもの私の性分を『釣り』というのものに例えると、餌を垂らして待つよりも、泡の立ったポイントにルアーをブン投げて釣り上げる方が好きな私だ。

 

そちらから来ないのなら私が行こうではないか。

 

なお、私は釣りをしたことはないがね。

 

てことで、ホッテントリはてなブックマークから、私とは違っておもしろい記事を書いている素晴らしいブロゲスト様のブログを手当たり次第に読みあさり、読者登録し、さらにはコメント欄がある方やブックマークに、

 

「貴方のブログっもしれーねw」

「この記事ウケるw」

「アホや~w」

 

といった、総評を一言で体現したコメントを残してみた。

これで間違いなく私のブログに足を踏み入れ、読者登録…いや何かしらの記事をブックマークまでして頂けるかもしれないだろう…。

 

否。

 

 

読まれね~、

 

 

ついでに読者登録なんてこね~

 

てことでした。

 

さてどうしたらいいのでしょうか?

もうそれ以外にやれることは思い浮かばないんだ。

このブログの方向性を今さら変えることもできないし、したくもないんだ!

 

と思ってたら。

 

おや?ここに神ブロガー様のこんな記事が。

yamayoshi.hatenablog.com

 

ほう。

 

結論:続けていれば勝手に増える。

 

そうだったんだ!

 

じゃあ続けよ~っと。

 

てことで僕の悩みは解決しましたとさ、いえい。

 

え?ふざけてないよ、だってさ、そういってるんだもんパイセンが。

 

みんな~!チバリよ!!

 

じゃあ、おしまい。

 

あと、一応…。

 

すいませんでした。