Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

【ダイエット】絶対できる!楽勝マイナス10kg!!

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

絶対できる!楽勝マイナス10kgのダイエット!!

f:id:oh-miyatakuya:20161014152816j:plain

寒くなりましたね。

人恋しい季節ではないでしょうか?

 

みなさん、今日は根性次第で誰でもできる簡単なダイエット方法について書きたいと思います。

 

目次

 

まさか自分が太るなんて...

10代の事なんて食べたいもの食べて、寝たい時に寝て、なんて生活してても全く太らなかったし考えてもいなかったって人多いんじゃないですかね?

 

 20代の後半位から何か身体が重いと思ったら。

 

アラ大変。

 

ボクはそんな感じでしたね。

 

20歳の頃から10年ちょい。

15キロのウエイト増加問題を抱えておりました。 

ぶっちゃけ、数年前から本当は気が付いてたんですけどね。

まだ大丈夫、まだ大丈夫...って、自分に甘えていたんですよ。

 

そんなボクがジャスト15kgを3ヶ月、ノーライザップで落とした話です。

 

キッカケは嫁。

 

「あんたさ、、、最近地味にデブじゃない?」

 

 

 

ん!?なに?

 

 

地味に...デブ!?

 

 「うん、地味にね。」

 

 

「なるほど、地味か〜」

 

せめてそこは派手なデブにして欲しかったけど、まだ「派手」というには地味過ぎるとのことでした。

 

確かにお腹はポヨンとしてるわ、階段昇降する度地味に胸肉微妙に揺れるわ、メシ食った後苦しいわ...。

どうしようもないのでスリムアップすることにいたしました(゚´ω`゚) 

f:id:oh-miyatakuya:20161014152841j:plain

具体的な計画と目標設定

 まず、どうするべきか。

 

イメージを具体的に持つ。

 

コレですよ。

アスリートの世界や、ビジネスエリート界隈では常識ですな。

 

自分の身長からベストウェイトを確認して、その体型の人をググる。

 

【身長177cm 体重65kg】

 

よし。

イケメンでた。

 

誰か知らんがそれをスマホの待ち受けにする。

 

 

「ゲイかって?」

 

ふふっ。←意味深。

 

 

次次。

 

それをいつまでに達成するか決める。

 

決めたらストレートよ。

 

 

2か月。

 

 

 

いや、まてよ。やっぱり3か月だな。

 

 

ということで3か月で-15キロチャレンジが幕を開けました。

 

 

いえい。

 

 

食べたいなんて勘違い( ;´Д`)

ボク一応家族持ちで、当時2人目の子供が生まれたばかりだったものですから、

走ったり、ジムに通ったりなどの有酸素運動はできませんでした。

嫁さんがこわくて…。

 

では何をしたか。

 

そう、断食系ダイエットですよ。

 

食事制限が主なダイエットの基盤になりました。

 

あとはリバウンド防止のための筋トレね。

 

どう、意識高くね?まだ落ちてないのに減量前提でリバ防止よ。

 

 そんな感じでスタートし基本的に以下の食事パターンをルーチンワークしてました。

 

  1. 朝は食べない。←本当は食べたほうが代謝がよくなるので良いらしいが…。
  2. 昼は「おでん」と「サラダ」←コンビニっす。
  3. 夜は「白飯抜き」おかずをつまみに「赤ワイン」たまに「ビール」

以上。

 

ポイントは昼の「おでん」と夜の「アルコール」。

 

おでんはとにかくカロリーが低い。

 

例えばローソンのおでん。

「昆布巻」4kcal

「しらたき」5kcal

「味しみ大根」11kcal

「はんぺん」37kcal

 

4品合計 57kcal

 

どうですか?

おにぎり一個の3分の1のカロリーです。

上記にプラスおでんの汁なんて飲んだらおなか一杯になりません?。

 

塩分が多いのでサラダも食べましょう。

 

昼はこれで十分。

f:id:oh-miyatakuya:20161014152905j:plain

 

今まで「牛カルビ弁当」プラス「カップラーメン」だったので、

 

すんごく物足りない感じはしますけど。

 

これは勘違い。

 

おでんとサラダ食べたらおなか一杯になってますから。

 

カロリーが足りな過ぎて、最初は夕方ごろから目まいするけどね(笑)

最初だけの我慢よ!

 

そんで夜。

 

なぜアルコールを入れるのか。

 

それは。

 

白飯大好き(^^)/食べられない…( ;∀;)むり~(´・ω・`)

 

そう、つまらないダイエットは続かないからである(´・ω・`)

 

でも、居酒屋はどうだろう?

白飯食べなくないか?

 

でも、アルコール一緒に入れてるからお腹そこそこ膨れた気になるよね。

 

意外と食べてなくない?

 

そう…そういうことさ。

 

飲みすぎは良くないよ。

赤ワインはカロリーが飛びやすいらしいとどこかで聞いた。

 

生ハムとオリーブが夕食って洒落乙杉だけど。

 

これ、マジで体重落ちるんですよ。

 

喜びを感じろ!!

1か月後。

 

体重は6kgおちた。

 

しかし。

 

そこからが落ちないんですよね。

いわゆる「停滞期」というやつです。

 

ここでダイエットをやめる方が多いらしいですね。

 

でもその情報を知っていればなんてことない、ハズだった。

 

「ふ~ん、今日はプラス300gね。はい停滞期…停滞期。」

 

停滞期ね。

 

停滞期。

 

停滞期…

 

 

ちくしょう!!

 

なんのために俺はダイエットなんてやってるんだくそったれ!!

 

 

嫁「地味デブだからじゃないの?」

 

あ、はい…そうですね。

 

停滞期はつらいです。

結果が目に見えないどころかたまに増えたりするんですから。

 

減ってるときは「ひゃほーい、今日は-1kgやで!」

なんて感じですけど、我慢してるのに減らないのはホントきついです。

 

でもターニングポイントはここなんですよ。

 

この現象は人間が飢餓状態に陥った際に、今摂取できるエネルギーで身体の

体調バランスをとるために備わっている機能らしいね。

 

生命の神秘に感謝っすわ~。

 

 

大丈夫。そこを乗り越えたら、またガクンと落ちるよ!

 

その後は慣れだね。

 

というより段々食べられなくなるので苦じゃなくなるんですよ。

 

そこまで行ったらもう大丈夫。

 

目標に向かってGOだぜ!

 

最後に...

ボクはこんな感じで達成しました。

ちなみに3年くらい前の話ですが、現在もキープしてます。

筋トレは本当に適度な自重トレですね。

好きなのやったらええと思います←適当w

 

とにかくボクは停滞期以外そんなにつらくはなかったですが。

人によっては大変なのでしょう。

やるもやらないも自分次第だと思います。

 

身体は軽いし、見ためもイケテル(?)し、パンツのゴムにお腹のらないし(笑)

 

人生一度しかないんですから、快適に生きたほうがいいですよね!

 

おしまい。